高低差のある土地

3,213 view

【がけ条例】
不動産資料において「がけ条例」という文字を目にしたことはありますか?
図面では「正方形な土地で、坪単価が安い!」と思っても、実際現地では高低差があることが多々あります。
その際、注意しなければならないがけ条例。
一般的には「2.0m以上の高低差」がある場合に記載されます。
フリーダムアーキテクツでは、そのような土地でも現地確認をしっかり行います!
・土地取引における敷地調査
・住宅建築における敷地調査
宅地建物取引士と建築士がチームを組み、二人三脚でお客様の家づくりをサポートします!
お客様のご要望を実現するためには、土地形状をどのように生かすのか。
敷地内、敷地外からの景色や眺望をどのように取り入れるのか。
【家づくりに対する思い】を共有しながら家づくりをしていきます!
また一見【がけ条例】に該当しないような高低差でも、注意するポイントはいくつかあります。
不動産取引において調査しない部分も、フリーダムアーキテクツでは調査します。
特に!お客様の費用負担になる部分は重点的に調査します。
「ライフラインの排水」「残土処分」「隣地境界、外周CBブロック」等、どの程度費用負担になるのか確認します!
家づくりは人生のビッグイベントであり、数千万円の大きな買い物です。
たとえ数万円でも、塵も積もれば山となります。
「お客様×設計士=理想の家づくり」
お客様が家づくりに注力していただけるよう、サポート体制を取っております。
これが多くの施主様に満足していただいている【フリーダムアーキテクツの魅力】です!

◆◆愛知県名古屋市の建築実例はこちら

カテゴリー:

新着記事

おすすめ記事