登録ビルダーについて

Q. 登録ビルダー制度をとっているのはなぜですか?

「家づくりは一生に一度の大きな買い物」と言われるように、失敗は許されません。どれだけ図面上でお客様の希望通りの家ができていても、施工会社が図面通りに家を建てなければ意味がありません。フリーダムは技術・能力があるだけでなくコミュニケーション力にも優れた施工会社のみを登録ビルダーとし、デザイン住宅の建築にご協力していただいております。
また、フリーダムでは年間約400棟*の発注を行っていることから、設計事務所としては破格のスケールメリットにより、工務店に対する仕切り値(工事代金)を抑えられるという特長もあります。

Q. 登録ビルダーが倒産した場合、保証はありますか?

はい。万が一建築途中に登録ビルダーが倒産した場合、フリーダムは建築設計事務所として考えうる最大限の保証・アフターサービスを用意しています。

Q. 登録ビルダー以外の施工会社にお願いしたいのですが、可能でしょうか?

申し訳ありません。フリーダムの住宅は、原則的に登録ビルダーのみでの施工とさせていただいております。技術・能力が伴わない施工会社の場合、多くのやり直し工事が必要となったり、図面通りの施工ができなかったりと、お客様にとっても期待通りの結果とならない恐れがございます。
従いまして、お客様に満足いただける住宅を完成させるためにも施工会社の指定は原則的にはお断りしております。

Q. SE構法に興味があるのですが?

はい、できます。フリーダムはSE構法の設計も得意としています。 SE構法の住宅は「SE構法登録施工店」の資格を有する住宅会社のみ建てることができます。通常、SE構法を希望するお客様は、全国各地の「SE構法登録施工店」へ直接依頼するしか方法がありませんでしたが、フリーダムはSE構法の設計ができる建築設計事務所として「SEASパートナー」に登録しています。<

  1. ホーム
  2. フリーダムを知る
  3. 住宅作品を探す
  4. イベント情報
  5. スタジオ情報
  6. 暮らしの記事
  1. 家づくりの流れ
  2. 費用について
  3. よくあるご質問
  4. 女性設計士に聞きました
  1. 企業情報
  2. 採用情報
  3. お知らせ