土地探しについて | 注文住宅なら建築設計事務所 フリーダム

土地探しについて

Q. フリーダムでは土地も探してもらえるのですか?

はい。できます。フリーダムアーキテクツでは2013年、注文住宅のための土地探し事業を立ち上げました。それにより、通常の不動産仲介会社同様、フリーダムアーキテクツが土地の仲介を行なうことができるようになりました。ただし、原則的にフリーダムアーキテクツと設計契約を締結いただくことを前提としております。

Q. 土地探し相談はどの様にすればよいのですか?

フリーダムアーキテクツの各スタジオで開催されている「土地探し無料相談会」へご参加ください。土地探し専門スタッフが、土地探しに関するあらゆるお悩み・疑問にお応えします。個別相談会となりますので、じっくりお話いただけます。
土地探し無料相談会はこちら

Q. ネットや雑誌、新聞折込広告などで気に入った土地情報があったのですが。

気になる土地情報があった場合は、ご購入の申し込み前にその土地情報をご持参の上、「家づくり無料相談会」へご参加ください。お客様のご要望をうかがい、その土地に合わせた間取り図を無料にて作成いたします。フリーダムアーキテクツがその土地を仲介できる場合もございます。
家づくり無料相談会はこちら

Q. 土地仲介手数料は発生するのですか?

はい。土地売買契約の際には、規定の仲介手数料を頂戴いたします。

Q. 土地探しだけを依頼することはできますか?

いいえ。フリーダムアーキテクツの土地探しは、あくまでフリーダムアーキテクツで家を建てたいが土地を持っていない方のためのサービスです。原則的にフリーダムアーキテクツと建物の設計契約を結んでいただくことが前提となります。

Q. 自分で土地を探したいのですが?

もちろん可能です。 気に入った土地があった場合は、ご購入の申し込み前にその土地情報をご持参の上、「家づくり無料相談会」へご参加ください。お客様のご要望をうかがい、その土地に合わせた間取り図を無料にて作成いたします。また、フリーダムアーキテクツがその土地を仲介できる場合もございます。
家づくり無料相談会はこちら

Q. 他の不動産会社で販売している建築条件付の土地が気に入ったのですが、フリーダムで設計してもらえますか?

場合によっては可能です。建築条件付の土地は、原則的に不動産会社が指定する建築会社でしか建物を建てることができません。ただし、不動産会社と交渉することにより建築条件を外すことができる場合もございます。

  1. ホーム
  2. フリーダムを知る
  3. フリーダムのつくる家
  4. フリーダムが考える二世帯住宅
  5. デザイン住宅の建築実例を探す
  6. イベント情報
  7. フリーダムマガジン
  1. 家づくりの流れ
  2. 施工エリア
  3. 費用について
  4. よくあるご質問
  5. 女性設計士に聞きました
  6. お客様の声
  1. 企業情報
  2. 採用情報
  3. お知らせ
  4. メディア